またまたご無沙汰しております
2022/05/26
ご無沙汰しております
三浦邸
皆様ご無沙汰しております。
三浦建宅は現在東北を飛び回っております。
三浦邸のを施工しつつ青森県から他県、他県から青森県と幅広い現場でお仕事をさせていただいています。
というのも実は…昨年とんでもない事が起こっておりました…
三浦建宅三浦邸で大きな火災があり自宅が全焼。
他県で知らせを受けた私たちはすぐ自宅へ戻りました。
見るも無残な自宅に呆然としました。
家族にケガが無かったのが救いでした。
そこから戦いが始まりました。
現場検証から始まり罹災証明手続き、解体部分や焼けた家財等の分別、ススで焦げた家電の大掃除、火災ゴミの処分。
銀行での住宅ローンの審査。
それ以外にも…何度も挫折しそうになる出来事を越えて
やっと今年自宅を復旧させる目途が立ち、今に取り掛かっています。
いろんな現場のは経験豊富ですが、なかなか火災後の住宅をしたお話って聞いたことありますか?
10人いれば9人が新築に建て替えた方が早いとおっしゃるでしょう。
しかし現在、建材からありとあらゆる物が値上がりし、
新築を立てる為の住宅相場が以前の住宅建築相場より1000万以上あがっています。そして
物が入って来ない。
1000万って…一般的に考えてもとても大きな額ですよね。
そこで三浦建宅ではなんとかしてできないか考えました。
幸い建物の中には骨組みが無事な箇所、被害の少なかった箇所がありました。
そこを生かした施工。
火災独特の火災臭をなくす方法。
いろいろ調べながら自宅で挑戦した結果!
出来るんです。火災だからすべて壊さなくても!
というわけで自宅をよみがえらせる戦いの真っ最中!
あえてビフォーは載せませんが、完成したらアフターは載せたいと思います。
皆さん諦めないで下さい。
現場の職人にしかわからない住宅の事。
是非三浦建宅にご相談下さい。
きっとあの時諦めなくて良かったと思える住宅に出会えるでしょう。