三浦建宅

工務店を平川市で営業し家づくりを行う際に役立つ情報を発信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

家づくりについて役立つ情報を紹介しています

イベント情報や職人の日常風景などの報告をしています

現在までに行ってきた平川市での施工実績・地域密着工務店としての活動の様子を写真と一緒に紹介しながら、施工の行程や内部構造についてなどの説明を行っています。
高気密住宅や高断熱住宅についてなど「今更人に聞きにくい」と思われるような情報やリフォームを行うタイミング、家を建てる際に役立つ便利な豆知識など、これから新築やリフォームを考える方に役立つ情報が満載です。現在施工を行っている建物の経過報告やイベント商法について、スタッフの日常風景などの情報も発信しています。

頑張れ能登かなりお久しぶりです三浦建宅は現在石川県に来ております。皆様もご存じの通り2024年1月1日の地震石川県及びその近郊は大変な被害に見舞われました。東日本大震災で全国の皆様にお世話になり…

職人募集

2023/09/06

大工さん2名絶賛募集中2024年問題…はい、職人さん足りませんねわかっておりますでもめげずに募集します2名、2名…募集させてください(=゚ω゚)ノ経験年数5年以上の方社会保険完備適格請求書発行事業所給与、そ…

皆様いかがお過ごしでしょうかもう9月に突入してしまいましたねぇヾ(≧▽≦)ノなーのーにー暑い…弘前は今年初めての39℃超えを記録しましたが大体9月になったら涼しくなるでしょう(=゚ω゚)ノとおもっていたら、ま…

これからが楽しみな中堅どころのベテラン職人さんと仲間たちとってもお久しぶりです。確定申告やらなにやらで更新をさぼっておりました(=゚ω゚)ノ青森の現場が終わり、二手に分かれていた三浦建宅も秋田の現…

皆様お疲れ様ですヾ(≧▽≦)ノ現在三浦建宅ヨメは夜間作業真っ最中でしたがそれもまもなく終盤となります。毎年ほぼ恒例となっておりましたが仕事って本当にやってみるまでわからない。見るのとやるのでは大…

藤崎町S様邸そして本日から藤崎町のS様邸の新築工事が始まりました本日は建方 秋田県メンバーも全員集合して開始天気にも恵まれ良いスタートとなりました ここ何年かのコロナ禍にも関わらず 県内外からお…

秋田市マンション弘前市某病院ご無沙汰しております。三浦建宅です!元気ですw県内外飛び回っております。現在は県内組は某病院の家具付けから某工場の倉庫建設他県組は秋田市15階建てのマンション施工…

2022/06/01

三浦邸前回ご報告の通り、現在三浦建宅は三浦邸のリフォームの真っ最中自宅をリフォームといえどお客様の家と同様、長く住む家ですから、施主(主に鬼ヨメ)のこだわりは生かしたいところ。しかし・・・…

チーム二十歳本日は三浦建宅、二手に分かれての作業となっておりましてベテラン職人チームは青森市へチーム二十歳は三浦邸本当にみんな顔を真っ黒にして頑張ってくれており、感謝ですねぇいろいろ厳しい…

三浦邸リフォーム皆様ご無沙汰しております。三浦建宅は現在東北を飛び回っております。三浦邸のリフォームを施工しつつ青森県から他県、他県から青森県と幅広い現場でお仕事をさせていただいています。…

家づくりは今この瞬間に欲しいもの・理想とするものを詰め込めばいいというものではなく、お子様の成長やご自身が年を取ったときに本当に暮らしやすいかどうか、また子供が成長して巣立っていったときのことや逆に同居などで家族が増えた時のことなども考え、長い目で見たライフプランに合わせなければなりません。
家族構成の変更などでよくお客様よりご依頼されるリフォームの紹介や、古くなった設備の入れ替えを行うポイント、ご高齢の方や身体の不自由な方でも過ごしやすい家づくりのコツなど、これまでに行ってきた工事をもとにした様々なアドバイスや提案を記事にて紹介しています。「この予算でこんなこともできます」というような参考事例も挙げていますので、施工をご依頼される前にご覧いただくことをおすすめしています。家づくりについてプロ目線でのアドバイスや解説が満載となっています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。