三浦建宅

お久しぶりです

お問い合わせはこちら

お久しぶりです

お久しぶりです

2024/03/14

復興

頑張れ能登

かなりお久しぶりです

三浦建宅は現在石川県に来ております。

皆様もご存じの通り2024年1月1日の地震

石川県及びその近郊は大変な被害に見舞われました。

東日本大震災で全国の皆様にお世話になり、何かできないかと代表と話していたところ、

仮設住宅の建設のお話があり石川県行を決めました。

青森県平川市から石川県までは車で約12時間、来たばかりの頃は道路も液状化がひどく時速40kmも出せず緊急車両だらけ。いつも救急車が走っており、がれきだらけの家屋の脇の犬小屋に犬が1匹

避難所に連れていけないからなんだろうなぁと胸が痛くなりました。雨が降ると土留めされてはいますが土砂がじわじわと道路に押し寄せてきていたり、前日までそれほどでもなかった道路が陥没していおたり、

家屋に押しつぶされた車が日に日につぶれていく様を見ながら毎日いたたまれない思いで現場に向かっています。

現場は輪島市から始まり、三浦建宅はその後輪島市と珠洲市の二手に分かれ3月15日から珠洲市に全員合流となります。仮設住宅はまだまだ足りないとの事で、どこまでできるかわかりませんが青森県の業者として恥ずかしくないように頑張ります。

青森県に帰ったらおかえりーと声をかけてくれたらうれしいです。

長くなりましたが久々の三浦建宅の近況でした。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。