三浦建宅

お問い合わせはこちら

ブログ

2022/06/01

本日の三浦建宅

三浦邸

前回ご報告の通り、現在三浦建宅は三浦邸のリフォームの真っ最中

自宅をリフォームといえどお客様の家と同様、長く住む家ですから、施主(主に鬼ヨメ)のこだわりは生かしたいところ。

しかし・・・難しいですねぇ

何がって、色合いなどそれぞれ好みが違うので何色を基準にどのようなイメージの家にしたいのか。

外壁はじめ、今はいろいろな外壁がある為そこから悩みました。

・窯業系サイディング

デザイン性に優れていてカラーバリエーションも豊富

まぁ一番コストがかからず施工日数も短い為日本で一番多いのがこの窯業系サイディングでしょう。

・金属系サイディング

軽量で耐久性がある。

ただ金属なので傷が付くとそこから錆びたり現在はなかなか物が入って来なかったり価格が値上がりしてしまった。

・木質系サイディング

その名の通り木目調でオシャレで優しいあったかい雰囲気で断熱性があるけれど…

お値段は優しくない…

そしてメンテナンスがかかるのよね…

でも個人的にはやはり木がすきなのですが♪

サイディングではなくレンガやレンガ調タイル、吹き付けなどなど

そして決めました!

〇〇〇サイディングに!

ん?結局サイディング?と思われた方、はいサイディングですw

ですが上記のどれでもないサイディングです。

それは何かというと…まだ内緒w

外壁が完成したら画像と一緒に載せたいと思います(引っ張りすぎ?)

それでは本日はここまで♪

ここまで読んで下さった希少な方はブログ読んだよ♡とおっしゃって頂くとリフォーム新築ご成約時三浦建宅からささやかなプレゼントがありますので、まずはお見積りからお気軽にご相談下さい♪

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。